top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ウユニ塩湖もビックリ? 流れる雲まで反射した、山中湖の完璧な「逆さ富士」

Jタウンネット

「いつかの富士山がウユニ」

そんなつぶやきとともに投稿された1枚の写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのta2funk(@ta2funk)さんが2021年10月10日に投稿した写真。

富士五湖のうち、最東端にある山中湖で2月23日17時頃に撮影したという。

湖の向こうにそびえるのは富士山。焼けるような夕日が山を照らし、なだらかな輪郭を強調している。

一面の湖にもそんな景色がくっきりと映っている。鏡のように反射する水面は、南米の国・ボリビアにあるウユニ湖をほうふつとさせる。

広告の後にも続きます

このツイートには、こんな反応が。

「凄い幻想的ですね」
「ステキ」
「逆さにしても同じでした。水面が全く揺れてなくて凄いです。」

この世のものとは思えない幻想的な光景に、絶賛の声が多く寄せられている。

投稿者によると、撮影時にはリフレクションを意識した目線の高さやカメラのフィルターにこだわったとのこと。また夕焼けについてもこの場所とタイミングを狙っていたんだとか。

山中湖は富士五湖のなかでは最も浅いが、そこに広がる景色に果てはない。

堂々としながらも情熱的な一瞬の表情は、見るものを圧倒するに違いない。(ライター:Met)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル