top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

土屋太鳳、燃え尽き症候群。MC・生バンド・生ピアノのエネルギー量

UtaTen


土屋太鳳、貞子に敬意を表して臨んだピアノ生演奏


女優の土屋太鳳が16日、自身のインスタグラムに7回連続で写真を投稿した。作品への想いやエピソードを写真付きで投稿してきた彼女が、いつも以上に仕事の裏側を語ったのは10月9日に放送された「シブヤノオト andmoreFES2021」での思い出。

衣装選び・生ピアノ・バンドのメンバー・共演者など、多岐にわたる小話をたっぷりと紹介してくれている。

【写真を見る】土屋太鳳、純白のドレスで生ピアノを演奏する姿にうっとり

参加バンドSHOCK&RUN YO!の「貞☆子」という曲で、生ピアノ演奏をした土屋。

バンドメンバー全員が白い衣装を着たのは「曲のタイトルである「貞☆子」から貞子さんに敬意を表して全員白い衣装」という決まりがあったからという。

他にも土屋独自で「いつもピアノを弾く時は髪をまとめるのですが今回はせっかくなので髪型も貞子さんに敬意を込めて、おろしたままにしました」という取り組みもしていたそう。 

ピアノはもちろん服装、そしてぱっと見ではわからない魅せ方にまでこだわっている土屋のプロフェッショナルさが伝わるエピソードだ。

また土屋は、この仕事で大成功を収めたことで、燃え尽き症候群にもなってしまったのだとか。

【写真を見る】土屋太鳳、燃え尽きるほどに凄かった土屋の渾身のピアノ演奏

「あの素敵なフェスから1週間が経ちました 一週間があっという間過ぎた理由は…今週前半、水曜日くらいまで燃え尽き症候群になっていたから」と明かしている。

さらに「あの2時間に放出したエネルギーはガチガチだった前半の緊張分も含めて自分史上5本の指に入る気がします」と、改めて振り返っていた。


土屋太鳳の画像・ニュースをもっと見る

引用元:Instagram

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル