top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

予想外、美景…最高の『ポツンと一軒家』を現場Dに聞いた!

女性自身

予想外、美景…最高の『ポツンと一軒家』を現場Dに聞いた!

山の中にポツンと立つ家を衛星写真で探し出し、ディレクターがアポなしで訪ねる番組『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系・毎週日曜よる7時58分〜)。こんなところに!? と驚く奥地で暮らす人々の生き方が、視聴者を感動させる。

 

人気番組ひしめく日曜20時でも高視聴率を取り続け、今年4月にはなんと22.9%をマーク。10月のレギュラー放送4年目突入を記念し、現場ディレクターの早川多祐氏にBEST of「ポツンと一軒家」を聞いた。

 

■BEST of「予想外だった一軒家」

広告の後にも続きます

 

「衛星写真で見たときから建物がすごく立派だなと思っていましたが、行ってみたら山奥なのにきれいな工場で、焼酎を造っていたので驚きました。酒蔵全体が木でできていて、蒸留器はシルバー。社長さんは帽子かぶってひげを生やした超ダンディーな方でした」(早川氏・以下同)

 

■BEST of「景色が美しい一軒家」

 

「山形県で登山好きな人が山ごと買った家なんですが、登山口も登山道も自分で作ってしまったんです。山小屋から見る景色はまさに絶景でした。麓の町が一望でき、街の明かりがともった夜景を見ながらお酒を飲むのがまた格別」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル