top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

捨て猫を救助した女性 実家の猫の反応に「笑った」「最高の表情」

grape [グレイプ]

「猫たちは秘密裏で情報共有をしているらしい」という説から、ネットでは猫の情報網を『ねこねこネットワーク(通称:NNN)』と呼んでいます。

飼い猫や野良を問わず、猫たちは「あそこの家は猫に優しいらしい」「あの人の猫が迷子になったらしい」といった連絡をとっているのだとか。

猫たちが人間には分からない言語で交流をしていると思うと、なんだかロマンチックですよね。

猫への善行を積んだ人間に対する、実家の猫の反応がコチラ

2021年10月、さくら(@singeki_no)さんは猫に関するトラブルに巻き込まれました。なんと、先日引っ越していった隣人が、20匹の飼い猫を放置していったのです。

なんとか施錠された家を抜け出し、さくらさんの家に助けを求めてきた10匹の猫。

広告の後にも続きます

そこでさくらさんは、猫アレルギー持ちであるにもかかわらず、猫を助けるために行動に移すことにしました。

大家や保護団体に連絡をしたり、里親探しをしたりと、協力者とともに、猫の命を救うべく努力を重ねたさくらさん。

その甲斐あって、猫たちは少しずつ新しい家族と出会うことができました。

「もしかして、実家の猫…懐くんじゃない!?」

同月15日、さくらさんは、ふとこんなことを思いました。「もしかしたら、猫界で私のいい評判が広まってるかもしれない」…と。

さくらさんは猫に触れることができませんが、夫の実家には猫がいます。しかし、なぜかさくらさんに威嚇(いかく)をしてくるのだそうです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル