top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スウェーデン人にIKEAで買うべきのおすすめ商品5個を聞いてみた / インテリア編

Pouch[ポーチ]

スウェーデン人にIKEAで買うべきのおすすめ商品5個を聞いてみた / インテリア編

イケア(IKEA)へ買い物へ行くと決めると、ついつい「何か買わなくては…!」と気合いが入ります。

しかし、事前にネットで何が欲しいか調べたり、YouTubeのおすすめ商品紹介動画を見たりしても、結局何も買えなかったりするんですよね……。

そんなときに思いついたのは、IKEAの本拠地・スウェーデン生まれのお友達・Emma(エマ)さん!

“北欧感が漂う超オシャレなお部屋” を東京で造り上げる生粋のスウェーデン人。そんな彼女ならイケアで買うものも日本人とはひと味違う、スウェーデン流なのでは?

そう思い、イケアのおすすめアイテムを聞いてみました!

【スウェーデンにはお箸が売ってない!?】

広告の後にも続きます

スウェーデンで育ったエマさんからすると、日本のイケアにはスウェーデンでは見たことがない、アジアらしいアイテムがたくさんあるから、楽しいんですって!

お箸が売っていることに1番驚いたそうですよ。

「Hej Hej! スウェーデン人の私がおすすめアイテムを5つ紹介するよ〜♪」

【スウェーデン人おすすめアイテム5選!】

<1、まな板 PROPPMÄTT プロップメット / 999円>

「大きめのまな板は、料理をするときにキッチンでの作業がラクになるだけじゃなくて、お皿にも変身! 直接盛り付けても、キッチンにポンと置いてあるだけでもオシャレ〜♪」

──チーズとフルーツを乗せるだけで、一気に海外っぽくなりそうっ。

<2、LEDライトチェーン BLÖTSNÖ ブロートスノ / 1999円>

「ランダムにひっかけたり、置くだけで、家やベランダ、お部屋の雰囲気作りができちゃう。柔らかい光だから、居心地もよりよくなるし、お家にいるな〜って安心感があるよ。」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル