top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

包丁いらずレンチンで完成!『雪国まいたけ』公式の簡単パスタがやみつき級の美味しさ!

GourmetBiz

秋の味覚といえば、キノコ。中でも、まいたけは風味豊かでパスタとの相性も抜群ですよね。ただ「キノコパスタ」と聞くと、美味しく作るのは難しそうだと思っていませんか?今回はそんな人にもぴったり。お洒落で美味しいパスタが包丁要らずで作れちゃう『雪国まいたけのパスタ』を紹介します。

旨味がギュッと詰まって、シャキシャキした食感が美味しいまいたけ。それをパスタにすると芳醇な香りが際立つごちそうレシピに大変身します。

今話題になっているのは、SNSで雪国まいたけの公式アカウントが投稿した『雪国まいたけのパスタ』。料理研究家の五十嵐ゆかりさん(@igarashi_yukari)が考案したレシピで、包丁を使わずに電子レンジで作ることができます。

料理初心者の方にもおすすめのパスタ。日頃のちょっとしたご褒美にもピッタリな味です。

■秋を感じる香り豊かなレシピに舌鼓!

話題になったツイートはこちら。

広告の後にも続きます

レンジにほったらかしでこの美味しさのパスタができるとは…!と驚く美味しさ。雪国まいたけ極のうまみたっぷり。包丁いらずで超簡単です。

5分茹でパスタ160g、雪国まいたけ極1パック、ツナ1缶、水350ml、めんつゆ大1.5、おろし生姜小1/2を9分チン。ごま油大2を混ぜ、醤油、胡椒で味調え青葱ちらす。 pic.twitter.com/jPLDpxBe29

— 雪国まいたけ【公式】 (@yukiguni_co) October 6, 2021

早速材料を見ていきましょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル