top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中山泰秀「外交通の中山氏が国際問題を解説」【JAPAN MOVE UP】

TOKYO HEADLINE

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中。

「JAPAN MOVE UP!」では、コミュニケーションによる社会課題解決に向けた「SDGsピースコミュニケーション」プロジェクトを推進中!

毎回ゲストの皆さんに「SDGsピースコミュニケーション宣言」を聞いていきます。

 今回は中山泰秀防衛副大臣兼内閣府副大臣がリモートで出演。かつては外務大臣政務官を務め、国際問題にも精通している中山氏は現在、コロナ禍で貿易・物流・人の流れといったものが滞っている日本の現在を分析。安全保障問題についても「今までの陸・海・空という3つの戦闘領域に加えて時代が進化し、技術が進化することによって、例えば宇宙とかサイバー、電磁波といった新たな領域が出てきています」と解説。ネット上にまん延する「フェイクニュース」についても言及し「被害者を減らしていくことをもっとみんなで真剣に考えなければいけない」と警鐘を鳴らしました。

AuDeeも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  https://audee.jp/voice/show/29879

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル