top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【朗報】かつや、伝説のデカ盛りメニュー「全部のせソースカツ丼」を緊急発売! さっそく頼んでみたら揚げ物の森みたいなヤツが来た!!

ロケットニュース24

【朗報】かつや、伝説のデカ盛りメニュー「全部のせソースカツ丼」を緊急発売! さっそく頼んでみたら揚げ物の森みたいなヤツが来た!!

それは突然の出来事だった──。昨日2021年10月14日の午前11時頃。何気なくTwitterを眺めていたら、俺たちの心のとんかつチェーン「かつや」のツイートがふと目に入ったのだ。そこにはこう書いてある。

「本日販売開始

#全部のせソースカツ丼」

本日販売開始……だと? え、今日から? そう、まさかの予告なし投入である。情報が解禁されたと同時に全国で販売が始まったのだ。そのツイートを編集部に向かう電車の中で見た私(あひるねこ)は、すぐさま途中下車し、最寄りの「かつや」へと駆け付けた!

・かつや新商品

基本的に超ボリューミーな「かつや」のメニュー。中でも伝説として語り継がれているのが、2018年9月、そして2019年9月に登場した『全部のせカツ丼』だ。その名の通り、「かつや」の揚げ物商品をギチギチに詰め込んだ夢のオールスター丼である。

広告の後にも続きます

私が最寄り店舗に駆け付けると、店頭ポスターはまだ先月の期間限定メニュー『チキンカツとから揚げのタルタル合い盛り丼』のままであったが……

席に着くとしっかり専用POPが(税込979円)。

で、さっそく注文してみたところ……

揚げ物の森みたいなヤツが来た。

・多すぎ茶色すぎ

思わず「え、丼から生えてる?」と口に出そうになったぞ。なんて巨大な大木。神々の棲む森。ものの~け~達~だけ~。揚げ物それぞれが丼に横たわるというよりは、天高く伸びているかのような印象だ。そのままラピュタの如く宇宙まで浮遊していきそうな勢い。

さて、全体的にほぼ茶色で何がなんだかよく分からない『全部のせソースカツ丼』であるが、視認できる揚げ物としては、まずエビフライが2尾。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル