top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平 オフはゲーマーの意外素顔!クラロワ三昧で敵チームと場外バトルも

女性自身

大谷翔平 オフはゲーマーの意外素顔!クラロワ三昧で敵チームと場外バトルも

今季の最終戦で46号を放ち有終の美を飾ったものの、惜しくもホームラン王には届かなかった、米メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平(27)。

 

「現在、ワールドシリーズ進出をかけたポストシーズンに突入していますが、エンゼルスは蚊帳の外。大谷選手は今季を振り返り、二刀流を貫けた充実感を語りつつも『ヒリヒリする9月を過ごしたかった』と、悔しさを吐露していました」(スポーツ紙記者)

 

とはいえ、大谷個人は投打でベーブ・ルース以来、100年ぶりに歴史を塗り替える偉業を達成し、今季MVP(最優秀選手)の最有力候補に挙がっている。

広告の後にも続きます

 

「その前段階として10月8日、米野球専門誌で野手部門のMVPに2位に大差をつけて選ばれています」(前出・スポーツ紙記者)

 

そんな大谷の躍進の背景には、オフでの“悦楽”がーー。

 

「野球のこと以外、ほとんど頭にない大谷選手ですが、唯一の息抜きといえるのが、オンラインゲームなんです。特にクラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)は毎日のようにハマっています」(在米スポーツライター)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル