top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

筆ペンでなぞるだけで「可愛いゆる文字」が書けるようになる! 「かわいい筆文字練習セット」がフェリシモに登場したよ☆

Pouch[ポーチ]

筆ペンでなぞるだけで「可愛いゆる文字」が書けるようになる! 「かわいい筆文字練習セット」がフェリシモに登場したよ☆

文字に味や雰囲気をもたせる “筆ペン” 。

フェリシモのおうちレッスン「ミニツク」に登場したのは、筆ペンで可愛い “ゆる文字” が書けるようになる練習セットです。

かわいくて味のあるゆる文字を、するする書けるようになったら嬉しい……。

また、日常生活では出番が少ない筆ペンもこれを機に活用できそう♪

【4種類の文字が書けるように!】

2021年10月14日から販売をスタートした「ミニツク チョコット 日常使いで楽しめる かわいい筆文字練習セット」。

広告の後にも続きます

筆ペンで “ゆる可愛い文字” が書けるようになるミニ練習セットで、

・丸みを帯びたフォントが可愛い「POPゆる文字」
・作家が原稿用紙に書いているような「作家風文字」
・線と線がくっつかない、軽やかな印象の「ステンシル風文字」
・存在感たっぷり&見出しやタイトルに使えそう「ぽってり文字」

といった、全4種類の筆文字を学べます。

【秘密は「お手本シート」にあり】

1セットに含まれるのは、筆ペン・お手本シート・練習用紙・なぞり書き用ポストカード。

この中で重要なのが「お手本シート」で、見てマネするのではなく、上からなぞればいいだけだからラクチン!

付属のペーパーを透かして重ねて、何度でも練習できるらしく、続けていたら自然と書けるようになれそうです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル