top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

仕事、家事、子育てしながら「なりたい自分」を叶える! 自分の時間を生み出せる「ワーキングマザーの手帳」に2022年版が登場

Pouch[ポーチ]

仕事、家事、子育てしながら「なりたい自分」を叶える! 自分の時間を生み出せる「ワーキングマザーの手帳」に2022年版が登場


働くお母さんは、仕事、家事、子育てとやることがいっぱい。日々のスケジュールをいかにうまく管理するかは至難の業ですよね!

その助けとなってくれるのが「ワーキングマザーの手帳2022」。

日々無理せず書き込むことができて、しかも忙しい中でも「理想の自分」を叶えられる仕組みになっているのがこのスケジュール帳の最大の特徴です!

【「なりたい自分」も叶えられるスケジュール帳】

発売以来4年連続で完売と毎年人気の「ワーキングマザーの手帳」。

その秘密は、自分はどうなりたいのか、どんな生活がしてみたいのか、などが書き出せて、仕事、家事、子育てをしながら “なりたい私” も実現できるところにあるようです。

広告の後にも続きます

たとえば、「なりたい自分リスト」「理想の自分サークル」「日々のTODO&叶えるアクション」といったページは、自分の思ったとおりに目標や計画を記すだけ。

日々細かく書き出さなくても、この3ステップをもとに行動すれば、なりたい自分に向かって少しずつ進んでいけます。

【「やらない事リスト」で自分の時間を作り出そう】

さらに今年新たに追加されたのが「やらない事リスト」!!!

“やらない事” を書き出して、優先度の低いことをチェックすることで、そのぶん本当にやりたいことに使う時間を生み出すことができます。

このスケジュール帳は整理収納アドバイザーの赤工友里さんがプロデュースしていることもあり、 “日々の時間を整理・収納する” という視点が感じられるのも大きな魅力といえるでしょう。

【家族のスケジュールもちゃーんと把握♪】

ほかにも自分自身だけでなく、家族みんなのスケジュールを管理できるようになっているのも便利。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル