top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ホールフーズの体に優しいごはん【アメリカ】

ワウネタ海外生活


ホールフーズは日本人二も大人気のアメリカのオーガニックスーパーです。ハワイによく行かれるかたは「よく行く場所!」と思っているかたも多いでしょう。

それは、日本ではどのスーパーでも充実している惣菜がホールフーズにはあるからといった人も多いはず。



ホットフードになっているので、電子レンジを使う必要がありません。電子レンジを使うと食物の分子が破壊されるため、アメリカにはとくに多いヴィーガンや、ヘルシーフードを好む人たちからの需要がなくなってしまうことも懸念しての策かもしれませんが、常に温かいフードが食べられるのはありがたいですよね。




気になるお値段は冒頭の写真からわかるように、1パウンド$8.99。(約1000円)通常食品に消費税はかかりませんが、人の手が加わった惣菜系は各都市やカウンティに応じた消費税が課せられます。




つまり、ホールフーズはロサンゼルスのLAカウンティ以外にお隣のサンベルナルディーノカウンティにもありますが、同じ商品でも消費税が異なり、ややお得、もしくは損することもあるので覚えておいてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル