top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

柳楽優弥、相模湾で謎の大物“スター”を狙う!

テレビドガッチ


10月15日の『沸騰ワード10 2時間SP』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)は、「取り憑かれた芸能人SP」と題し放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統(バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日はカズレーザー(メイプル超合金)、滝沢カレン、高橋茂雄(サバンナ)、出川哲朗、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、板垣瑞生、井桁弘恵が出演する。

まずは、「みそラーメンに取り憑かれたモデル・堀田茜~第6弾 謎の味あて勝負 逆襲編!!~」。堀田茜が取り憑かれているものといえば「みそラーメン」。以前の放送で、自分が食べたラーメンが何ラーメンかを当てる謎の「味当て勝負」に挑戦したところ、不正解を連発。

あれから10か月。堀田は、自分を笑い者にしたスタジオメンバーに「ラーメン味当て」をさせるというプロジェクトを始動。複雑な味の絶品ラーメン店を研究し、リベンジに燃える。「どれだけ難しかったか、分かち合えるメンバーが欲しい!」と、今回選ばれたスタジオメンバーはサバンナ高橋。

堀田が厳選した絶品ラーメン店のラーメンを前情報ナシで食べ、醤油・みそ・塩・とんこつのいずれかを言い当てるガチンコ3番勝負! 果たして、堀田の逆襲なるか!?

続いて、新土曜ドラマ『二月の勝者―絶対合格の教室―』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)で主演を務める、本格派俳優・柳楽優弥にバラエティ初密着! 柳楽が取り憑かれている“9か月待たないと完成しないもの”ができあがったということで、謎のクーラーバックを大事そうに抱えて登場した柳楽。

その「謎の中身」をより楽しむため、向かったのは相模湾。一級船舶免許を取得している柳楽の運転で、いざ大海原へ。謎の大物“スター”を釣り上げる、というのだが……。そして、柳楽が取り憑かれているものとは一体何なのか!?

前回は、「名字頂上決戦 第14弾」「自衛隊に取り憑かれたカズレーザー」が放送された。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル