top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松本人志“口うるさくない”発言に違和感?「周りが空気読んでる」「圧力は…」

まいじつ

松本人志 (C)まいじつ 

10月8日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、『ダウンタウン』松本人志が放った言葉が物議を醸している。

【関連】松本人志“親ガチャ”をめぐる意見に大正論「一番腑に落ちました」 ほか

この日は、スタッフやマネージャーがタレントに対してそれぞれ個別に気を遣う〝タレント取扱説明書〟についてのトークに。ジャニーズの『V6』メンバーにもそれぞれ〝取扱説明書〟があるようで、現場の引き継ぎなどでは情報が共有されているという。

その流れで松本の〝取扱説明書〟についての話題になったのだが、松本は「あるんでしょうけど、俺は何も言ったことはない」と、自分から特別に注文をしていないと主張。さらに「ダウンタウンととんねるずは会わせないようにしてたとか、全然こっちは言ってないのに…」と、スタッフが勝手に忖度しているだけだと説明する。自身は口うるさくしたことがないと明言していた。

「今と昔、どちらが本当の松本人志なのか」

しかしこの発言に視聴率からは

広告の後にも続きます

《いやメチャメチャ気難しいエピソードいっぱいあるやん》
《偉い人は全然気づかいしない、周りが空気読むのが当たり前だと思ってる、松っちゃんも同じということ》
《自分から言ったことがないというのは本当だろう。だけど取り巻きに乗じて「分かってるよな」ぐらいの圧力をかましてたのも事実だと思う。当時の番組とか観てたら大体は分かる》
《こうしてあーしてと直接的な事は言ってないかもしれないけど、なんでわからへんねんみたいな空気や圧力はあったんじゃないかと、昔からのエピソードを聞いてると思う。角田さんとの共演NGとかも》
《ごっつもヤクルト優勝試合に差し替えたから怒って止めた。CMも要求通らなければ絶対やらなかったはず。今と昔、どちらが本当の松本人志なのか》

などツッコミの声が相次いでいる。

「松本は以前と比べると人が変わったように丸くなっており、そのことについては『ナインティナイン』矢部浩之などが本人に指摘していました。松本は『俺、変わってないって!』と否定していました。周りから見ればやはり、明らかに以前と態度が違うのでしょう」(芸能記者)

自分の変化は、案外自分自身が一番気づかないのかもしれない。

TOPICS