top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

娘とブランコ順番待ち 10回交代と思ったら前の親子が50、60…モヤモヤ禁じ得ない一言 「相手もメンタルが強い」

オトナンサー


漫画「ブランコのせて」のカット=瓜田めろん(uri3hakumaiumai)さん提供

【漫画】本編を読む

 公園でのモヤモヤした出来事を描いた漫画「ブランコのせて」がSNS上で話題となっています。1歳の娘と公園に出掛け、ブランコの順番待ちをしていた母親。強い日差しの中、ブランコ大好きな娘のために辛抱強く待ちますが…という内容で「これはモヤモヤする」「相手に言うのも勇気がいりますね」「相手もメンタルが強い」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

ブランコは「10回で交代」だとばかり…

 この漫画を描いたのは、主婦の瓜田めろん(ペンネーム)さんです。インスタグラムで育児漫画などを発信しています。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

広告の後にも続きます

瓜田さん「私はブランコの順番待ちの人がいたら、10回で交代するものだと思っていたのですが、声掛けしたら、『まだ乗ったばっかりだから』と言われてしまい、『あれ? そういうものなのか…?』と感じて、他の方の意見を聞いてみたくなったからです」

Q.この公園は、普段からよく行くところなのですか。

瓜田さん「近場の公園なのでよく行きます。最近は自粛中なので行けていないですが…。大きい公園なので車で来る方も多く、いつもにぎわっています」

Q.普段は交代について、「暗黙のルール」的なものがあったのでしょうか。 

瓜田さん「たいていの場合は、皆さん、10~20回で交代していると思います」

Q.この親子は、瓜田さんたちが待っていることに気付いていたのですか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル