top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

太田光、『選挙の日2021』で選挙特番MCに挑戦 忖度なしで政治家に問う

ニュースサイトしらべぇ

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光がスペシャルMCを務める、衆院選開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)が、投開票日である10月31日よる7時57分より放送される。


■6時間にわたって生放送

第100代内閣総理大臣に任命されたばかりの岸田文雄首相が、きょう14日に衆議院を解散。19日に第49回衆議院議員総選挙が公示される。

そこで、同局では今月31日の投開票日に、約6時間にわたる生放送で選挙特番をオンエアする(途中で『S☆1』を放送)。


■太田がスペシャルMC

今回は、同局系報道番組『news23』内の企画「太田光と問う!」で、政治家に対して忖度なく質問や意見をぶつけてきた太田が、選挙特番のスペシャルMCに初挑戦。

同局の井上貴博アナウンサー、フリーで活躍する小川彩佳アナウンサーと共に、「コロナ禍の政治」や「私たちのミライ」について、政治家に直球で問いかけていく。

広告の後にも続きます

■石井亮次、ホラン千秋も登場

さらに、午後の情報番組『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』のMCとして人気を博している石井亮次アナウンサーがスペシャルリポーターとして登場。投開票当日の夜に様々な場所を訪れ、老若男女あらゆる立場の人たちが、これからに向けて政治家に何を求めているのかを取材し、生の声を届ける。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル