top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

みっちゃんお好み焼・丸ぼしラーメンなど、ローソンで中四国のグルメ続々

広島ニュース 食べタインジャー

ローソンは2021年10月12日より、広島の人気お好み焼店「みっちゃん総本店」が監修したお好み焼を中四国地方のローソン店舗にて発売。

広島のお好み焼としてベーシックなメニュー “そば肉玉子” が参考にされているという。

みっちゃん総本店は昭和25年創業。

そばの入ったお好み焼、ヘラで食べるスタイルなど、広島流のお好み焼を確立した老舗店として知られます。

ローソンで発売さた「みっちゃん総本店監修 広島流お好み焼(税込550円)」は、生地とキャベツは鰹粉とガーリックパウダーで味付けをし、薄くソース味をつけて香ばしく炒めた中華麺・天かす・玉子などを重ねた。

広告の後にも続きます

ソースは野菜と果実の旨みとコクが凝縮したすっきりとした甘さが特長で、店舗と同じものを使用。販売は、山口県下関市の一部地域を除く中四国地方のローソン店舗にて。

ローソンで、中四国エリアの人気ラーメン登場「ご当地ラーメンフェス」なども

このほか、同時期の中四国地方の新商品として登場しているのが以下。

広島県尾道市 丸ぼし監修 瀬戸内のしらすと焼豚丼
広島県尾道市 丸ぼし監修 尾道ラーメン
岡山県岡山市 冨士屋監修 とろ玉チャーシュー丼
岡山県岡山市 冨士屋監修 中華そば
香川県丸亀市 黄昏タンデム監修 味付玉子のおにぎり
香川県丸亀市 黄昏タンデム監修 鶏と魚介のポタージュラーメン

中四国エリアの人気ラーメン店が監修したラーメン・ごはんものが発売されており、ローソンで近県のご当地グルメが楽しめそうです。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル