top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ルー大柴が各国大使とトゥギャザーする新MCに!TOKYO MXの国際バラエティー『大使館☆晩餐会』

TOKYO HEADLINE

 TOKYO MXで放送中の国際バラエティー番組『大使館☆晩餐会』。10月から新MCにルー大柴さんを迎え、さらにパワーアップすることが発表された。就任ほやほやのルー大柴さんに、MCに決定した感想や番組に対する意気込みをルー語を交え語ってもらった。

 10月から『大使館☆晩餐会』の新MCに就任されます。オファーの感想は?

「『やっと大使館巡りの番組がきたか』と思って喜びました。僕は大使館が大好きだし、各国の大使の方とトゥギャザーできる機会はなかなかないですから。

 若い頃から外国に憧れていて、高校を卒業して一年くらい放浪の旅に出ていたので、いろんな大使館を見ているだけで外国に行ったような気持ちになれます。三橋達也さんの付き人をしていた頃は、有栖川記念公園まで通いながら、大使館を見てはニヤニヤしていたこともありますよ。大使館はみんな一等地にあって、見ていると夢が膨らみますよね」

 初出演の回ではオランダ大使館を訪問されるとか。

広告の後にも続きます

「僕はオランダを放浪して、露天商をしていたこともあるので、ご縁を感じましたね。オランダの人ってすごく優しくて、世界の中で一番平均身長の高い国なんです。オランダ人男性の平均身長は184cmで、僕が190cmくらいですから(笑)。ちょうど目線が合うんですよ。オランダにはすごくいいイメージがあって、とてもフレンドリーでベリーカインドな国民性なんです。

 風車は少なくなりましたがチーズやチューリップ、ハイネケンのビールもおいしいですよ。工場に行くと、無料で試飲させてくれた思い出があります」

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル