top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

グッモー! 井上順が人生初のフォトエッセイで語ったこととは?

BOOKウォッチ

グッモー!(PARCO出版)<amazonで購入>

グッモー!ではじまる日々のつぶやきがTwitterで人気の井上順さんが、人生初のフォトエッセイを上梓した。『グッモー!』(PARCO出版)には、人生という旅をご機嫌に楽しんで生きる井上流の「笑顔」の秘訣が綴られている。

画像は『グッモー!』表紙(パルコ提供)

NHK朝ドラ「おかえりモネ」出演が大反響を生んだ、エンタメ界の星・井上順さん。本書はソロデビュー50周年を迎えた井上さんによるフォトエッセイだ。家族のこと、仲間のこと、仕事のこと、人生のこと、井上さんの「大切な忘れ物」が年代記で綴られる。ご機嫌に生きる姿には憧れを感じてしまう。


軽妙な語り口の渋谷愛が込められているリポートも収録。渋谷生まれ渋谷育ちの井上さんならではの切り口が必見だ。本書で紹介されているお店に通えば、井上さんに会えるかも?


朝、無事に目覚めるということがまず嬉しい

井上さんがザ・スパイダースに入ったのは16歳の時。本書では、生い立ちから青春時代、芸能界入りしたときのことなどを綴っている。


毎朝5時ごろには起きるという井上さん。「この歳になると、朝、無事に目覚めるということがまず嬉しい」という。朝日を見ただけで「ラッキー!」「ありがとう!」と思えるポジティブシンキングが、いつまでも若々しい感性を保てる秘訣かもしれない。


広告の後にも続きます

本書の目次は以下の通り。

第1章 生い立ちと青春時代
第2章 ザ・スパイダースから芸能界へ
第3章 井上順のダンディ講座
第4章 日々、笑顔で機嫌よく
第5章 渋谷 新スポットさんぽ

軽快でダンディ。読んでいて楽しい気持ちになるフォトエッセイだ。


※画像提供:パルコ


書名:  グッモー! 監修・編集・著者名: 井上順 著 出版社名: PARCO出版 出版年月日: 2021年10月12日 定価: 1980円(税込) 判型・ページ数: 四六判・224ページ ISBN: 9784865063684

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル