top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

水川あさみ芸能界から干される恐れも!? 新事務所立ち上げの裏に“新たな黒幕”…

週刊実話WEB

水川あさみ (C)週刊実話Web

女優の水川あさみに、業界関係者が警戒心を強めている。夫の窪田正孝は、フジテレビ系の10月期ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』がスタート。公私ともに順調に見えるが…。

【関連】田中みな実“わがまま武勇伝”で干され危機? 女優としての今後に暗雲 ほか

「水川が『女性セブン』に、新規事業と新事務所の立ち上げを報じられたのです」(中堅プロマネジャー)

窪田と熱々の水川は、業界では面倒見がいい姉御肌として有名。一方、水川は窪田の仕事まで、差配しているともいわれている。

「水川は、5年前に当時の所属事務所から独立して、個人事務所を設立。彼女のバックには芸能界の重鎮がついたため、これまで問題なく女優活動を続けてきた。水川が新たに事務所を立ち上げるとしたら、彼女は俳優、芸人、モデルなど幅広い人脈を持っていますからね。芸能界に波紋が広がりますよ」(芸能ライター)

水川が親しいタレントは、人気女優の吉高由里子をはじめ、ハリセンボンの近藤春菜、ベッキー、女優の森カンナなど多種多彩。

沢尻エリカの二の舞になりそうな予感

広告の後にも続きます

「大手『アミューズ』所属の吉高が動くとは思えませんが、他のメンバーにしても、水川の新事務所に所属したら引き抜きなどの騒動になる。すでに水川は重鎮と関係解消しているとみられており、あまり派手に動くと、反動で潰されかねません」(大手プロ役員)

水川の大胆な行動には、沢尻エリカの元夫で、ハイパーメディアクリエーターの高城剛氏の影響があるとも噂されている。

「水川は20代の頃から高城氏と知り合いで、彼からいろいろと情報収集しているようです」(女性誌記者)

その昔、高城氏の言いなりになった沢尻が事務所を激怒させ、退所に追い込まれたこともあった。

「水川が高城氏に影響されて新規事業や新事務所を計画しているとしたら、沢尻の二の舞いになりかねません。出すぎた真似をすると嫌われるどころか、業界から干されますよ」(前出・中堅プロマネジャー)

水川だけでなく、夫の窪田も好感度が高いだけに、事業欲を出して敵をつくらないよう〝エール〟を送る。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル