top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『炎の体育会TVSP』五輪柔道女子の新井千鶴が出演 大好きな小栗旬に会い…

ニュースサイトしらべぇ

東京五輪柔道女子70kg級で金メダルに輝いた新井千鶴が、10月16日夜7時から2時間にわたって放送される『炎の体育TVSP』(TBS系)に出演。メダル獲得の祝福サプライズ企画で、憧れの俳優・小栗旬と初対面を果たす。


■究極のスポーツバラエティ番組

同番組はスポーツの熱さ、激しさ、楽しさをまとめてお届けする究極のスポーツバラエティ番組。今田耕司、蛍原徹(雨上がり決死隊)が司会を務め、レギュラー陣に上田竜也(KAT-TUN)、春日俊彰(オードリー)、勝俣州和、鷲見玲奈、ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)、フワちゃんらが名を連ねる。

今回は、先日現役引退を発表したばかりの新井千鶴が初登場。五輪後、バラエティ番組へ本格的に出演する。


■「とことんやる男」小栗旬

新井は幼少期から柔道を始め、数々の国際大会で活躍。東京五輪で悲願の金メダルを獲得し、柔道を引退した彼女に番組では第二の人生を歩むはなむけとして祝福サプライズを決行した。

仕掛け人には、新井が昔から大好きだという小栗が登場し夢の対面を果たす。小栗は6年半前にも同番組のサプライズ企画に出演し、青山学院大学女子陸上競技部のメンバーの前に突如現れ、部員全員に壁ドンをするという「とことんやる男」ぶりを見せた。

広告の後にも続きます

■インタビューはハラハラの展開に…

今回もサプライズ当日、スタッフはインタビューと称して新井を呼び出す。五輪後、本格的なインタビューを受けるのは今回が初ということで、緊張気味の中サプライズとは気づかずにインタビューに答える新井。

その様子をモニタリングする小栗が、質問者の山本里菜アナウンサーにイヤホンを通じて自身に関する質問をさせるなど、ハラハラの展開に。


■試合では見られない表情に注目

いよいよ対面の時、新井の背後から小栗が現れるのだが…。最後までサプライズだとバレずに対面を果たすことはできるのか?  試合では絶対に見られない、金メダリスト新井の表情にも注目だ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル