top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

買った食材で即興アレンジ!"きじま式"パパっと作れる簡単おつまみ【きじまりゅうたのスーパーさんぽ#2】

macaroni

【きじまりゅうたのスーパーさんぽ】料理編スタート!

先週スタートした連載企画【きじまりゅうたのスーパーさんぽ】※関連記事を参照。

第2回からは、前回『地産マルシェ 小滝橋店』でたっぷり仕入れたこちらの食材を使って、きじまさん流の即興料理を披露していただきます!

都心にある道の駅!?料理家・きじまりゅうたさんと「地産マルシェ小滝橋店」に潜入! 【きじまりゅうたのスーパーさんぽ#1】 – macaroni

レシピを教えてくれるのは……

きじまりゅうたさん/料理家料理家の村上昭子さんを祖母に、杵島直美さんを母にもち、幼い頃から料理に触れる。自身も料理家として独立し、楽しくわかりやすいトークとオリジナリティのある料理で人気を集める。テレビ・WEB・雑誌やイベント出演などで幅広く活躍。

▼きじまさんのYoutubeはこちら

広告の後にも続きます

きじまごはん 【料理家きじまりゅうた公式チャンネル】 – YouTube

1品目:刺身こんにゃくのレバ刺し風

「とりあえずの1品」は加熱不要ですぐ出せるものが良いですよね。

やたらと充実していたこんにゃくコーナーから僕が選んだのは、おいしそうな「大トロ刺身こんにゃく」!群馬県の実力や、いかに。

そのまま食べてももちろんおいしいはずですが、今回はこんにゃくの食感を活かして、レバ刺し風にできないか!?と思い浮かんだので、そんな感じのタレを作ってみます。

分量もざっくりしているので、パパっと一瞬で作れちゃうはず!

材料(1〜2人前)

・刺身用こんにゃく……1袋 
・細ねぎ小口切り……適量
・おろしにんにく……適量(お好みで)

〈タレ〉
・ごま油……適量
・塩……適量
・粗挽き黒こしょう……少々(お好みで)

作り方(3ステップ)

1. 刺身こんにゃくの水気を切って器に盛る

TOPICS