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こんなにカロリーが違うの!?ダイエット中に助かる「無印良品のおやつ」3選

朝時間.jp

食欲の秋という言葉があるように、おいしいご飯やスイーツを楽しみたい一方で、太りたくはないと感じている人も多いのではないでしょうか。

今回は食べたいけど太りたくない人におすすめしたい、無印良品のおやつをご紹介します。

そもそも、秋になると食欲が増し、太りやすくなるのはなぜ?

夏は、夏バテで食欲が落ちたり、冷たい食べ物や飲み物をたくさん摂る機会が増えますよね。食欲の低下によって食事量が減ると一時的に胃が小さくなり、冷たいものをたくさん摂ることで胃腸が冷えやすくなります。

それが、秋になると気温の低下とともに体調が回復し、食欲が戻ることで食べたものを吸収しようとします。また旬の食材やスイーツが増え、ついつい食べすぎてしまうことで摂取量が増えやすくなることも。

最近は在宅時間が増えたり外出制限が続いたことで、日々の楽しみが食に集中した人、運動不足が続くなどで体重やサイズが増えたと感じる人も多いでしょう。

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太りにくい体にするために大切なことは、以下の3つです。

季節の変化による、食欲の反動の振り幅を大きくしすぎないこと 必要以上に食べていないかを、適宜確認すること 適度に運動を取り入れるなどして、コントロールすること

ダイエット中に助かる!「無印良品のおやつ」3つ

太りたくはないと思っていても、ついつい食べてしまうのがおやつ。ちょっと小腹が空いた時、ブレイクタイムの楽しみにしている人も多いでしょう。

無印良品のおやつは美味しい、ヘルシーと評判ですが、今回はわたしのおすすめヘルシーおやつ3種類をご紹介。他のものとどくれくらいカロリーが違うのかも検証してみました!

【1】糖質10g以下のお菓子「紅茶ドーナツ」

ティータイムのお供にドーナツやフィナンシェ、マフィンなどの洋菓子を食べる人も多いのではないでしょうか。無印良品では洋菓子だけでも10種類以上展開されていますが、中でもおすすめなのは「糖質10g以下のお菓子 紅茶ドーナツ」です。

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