top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「シュー生地の中にホットケーキって何事!?」ローソンから新発売された”新作スイーツ”は只者ではなかった…

liBae


2021年9月28日、ローソンより『ホットケーキシュー』が発売されました。 ホットケーキとシュークリームの組み合わせとは、一体どのような感じになっているのでしょうか。 どんなお味なのか、内容とともにレポしていきます。

(1)さっそく購入したのがこちら

『ホットケーキシュー』、398kcal、220円(税込)でした。 ホットケーキシューは、シュー生地の中にホットケーキが入ったシュークリームのようで、まさに只者ではなさそうな新作スイーツ。 パッケージに書いてある「ふんわりホイップ」も楽しみですね。

(2)甘い香りの正体は

取り出してみると、実に甘い香りが漂ってきます。 その正体は、トッピングされた「メープルソース」でした。 ホイップクリームの上に、今にもこぼれ落ちそうにとろ~りとかかっています。

(3)断面がスゴイ

半分に切ってみました。 上から、 ・メープルソース ・ホイップクリーム ・バター風クリーム ・ホットケーキ ・シュー生地 となっています。 シュークリームとホットケーキの良さがギュッと凝縮されていますね!

(4)新感覚のシュークリーム

では、いただきます。 メープルソースの甘さが香って、バター風クリームがさらにホットケーキそのものを再現しています。 ふわふわのシュー生地としっとりとしたホットケーキの食感が楽しい! ふんわりしたホイップクリームはたっぷり入っていますが、甘さもくどくないのでペロッと食べられます。 シュー生地にホットケーキということで厚みもありボリューム満点でした。 ホットケーキとシュークリームを組み合わせるという新感覚スイーツ。 いつものシュークリームとはまた違った味・食感が楽しめますよ。 コーヒーなどのお供にいががでしょうか? ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル