top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ワクワクが止まらねえ…! 「子供の夢」詰め込んだ、最強のおにぎりが爆誕していた

Jタウンネット

駅ナカのコンビニエンスストア「NewDays」で、一風変わったおにぎりが販売されている──。

2021年10月、ツイッター上でそんな情報が注目を集めた。

変わり種のおにぎり、というのはこれまでにもコンビニ各社からいくつも生み出されてきたが……果たして、どんなおにぎりなのだろうか。

気になったJタウンネット記者は21年10月11日、自宅近くの「NewDays」へ自転車を走らせた。

そこで見つけたのが、こちらだ。

広告の後にも続きます

これが噂の「スゴおに お子様ランチにぎりました」(税込み330円)だ。

名前やパッケージデザインからもわかるように、このおにぎりの具はズバリ「お子様ランチ」。ハンバーグやエビフライといったお子様ランチの定番具材がこれでもかと詰め込まれているようで、食べる前からすでに中の具が外に飛び出ている。すごいボリューム感だ。

大人になった今ではすっかり食べる機会もなくなったあの味が、再現されているというのだろうか。

いざ、実食!

まずは、袋からだしてお皿に乗せてみる。一般的なコンビニおにぎりと比べると、一回りは大きいサイズだ。形も三角形ではなく四角形で、握っているというよりは、サンドしている、という感じ。

肝心の具材は、ざっと確認できるだけでもハンバーグ・エビフライ・真っ赤なウインナー・オムレツがみっちり。そして、それらを包んでいるのはケチャップライスだ。

これだけでもかなり再現度だが、一旦おにぎりを開いて中身を見てみると……。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル