top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ポカポカあったかいのかな? オープンカーの上に集合しちゃったニャンコたち「6匹乗ってもだいじょーぶ!」

Jタウンネット

「100人乗っても大丈夫!」

「イナバ物置」のCMのフレーズが思わず頭の中で流れてしまう――そんな写真がツイッターで話題となっている。

これは2021年10月12日、ツイッターユーザーの俊彦(@toshicat_mx_5)さんが

「猫が幌の上に6匹いても幌が耐えれる事が分かりました。
多分6匹は初です。(友達呼びすぎな)」

とコメントを添えて投稿した写真だ。

幌とは、オープンカーやトラックの荷台を覆い、風雨や直射日光を遮るための布のこと。画像ではオープンカーの黒い幌の上に、さまざまな色や柄の猫が6匹も乗っている。そんなに丈夫なものなのか……。

衝撃的な光景に、ツイッターでは

「やっぱりマツダ!6匹乗ってもダイジョーブ!」
「どこかのCMのキャッチフレーズみたいですね」
「どんだけ居心地ええねん!」
「コレは、怒るに、怒れん…」

広告の後にも続きます

といった声が寄せられている。

「日向ぼっこしに集まって来たんだと思います」

俊彦さんは、話題となったツイートに続ける形で

「猫が去ったあとは毛だらけです。
掃除してもまたきます。
マーキングされてますね」

とも呟いている。これだけの猫ちゃんが集まったあとは掃除もさぞかし大変そうだ……。

しかし、どうしてこんなにたくさんの猫たちに気に入られているのだろう?

Jタウンネット記者は13日、投稿者の俊彦さんに話を聞いた。

俊彦さんはと写真を撮影したときの感想を、以下のように述べた。

「たまに1匹2匹は乗ってるときあるんですが、これだけ乗っていたのでまじかと思いました」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル