top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フグの歯すげぇ!生きたカニを丸ごとカリポリと完食

カラパイア


 このカニがもし自分の指だったと考えたら恐ろしくて震え上がるレベルだ。フグの歯はピラニアに匹敵するほど強力で、固い殻を持っている生き物でさえ、まるごとかみ砕いて食べてしまう。

 水槽に投入したカニをフグが完食するまでにかかった時間はたったの30秒だ。その驚くべき歯の力を見てやろうじゃないか。



Puffer’s teeth are stronger than you think

カニ、食べちゃいました。

 まずは水槽に生きたカニを投入。おなかをすかせたフグが近づいてきた。

 フグはためらうことなくガブリとカニに食いついた。カニがハサミを持っていようが、固い甲殻を持っていようが知ったこっちゃない。

 与えられたものはおいしくいただく。それがフグのポリシーなのだ。

 バリバリ、カリポリと小気味よい音を立ててカニを食べ始めるフグ。勢いあまってカニのパーツが飛び散るも、それもしっかり食べきって、見事完食だ。

フグの強靭な歯

 実はフグ、ピラニアに匹敵するほどの強力な歯を持っている。アルミ缶なんてやわらかいグミぐらいのもんだ。

Puffer Fish Bites Pepsi Can рыба фугу укуса Pepsi баллончик

 フグの養殖場では、フグ同士が争ってお互いのヒレや尾びれを噛みちぎってしまうので、稚魚の頃から「歯切り」が定期的に行われるという。

 もちろんフグに噛まれるとただじゃすまないため、歯切りをする人は注意が必要となる。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル