top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジルベール“磯村勇斗”と初対面!シロさん、心で鬼ツッコミ

テレビドガッチ


西島秀俊と内野聖陽がダブル主演を務める人気ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京、毎週火曜26:40~※関東ローカル)の再放送・第6話が10月13日に放送。今回は、磯村勇斗演じるジルベールこと井上航がシロさん(西島)と初対面する。

本作は、累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画が原作で、2019年4月に同局でドラマ化された人気作。シロさんこと料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗とケンジ(内野)こと恋人で美容師・矢吹賢二のほろ苦くもあたたかい毎日と日々と食卓を丁寧に描いた物語だ。11月3日(水・祝)より劇場版の公開を控えている。劇場版には、ドラマでおなじみの山本耕史、磯村のほか、イケメン美容師・田渕剛役で松村北斗(SixTONES)が新キャストで登場する。

第5話では、息子の将来を心配する母・久栄(梶芽衣子)の言葉にシロさんは、モヤモヤ。恋人のケンジに本音を語ると「贅沢だ」と言われ……。なお、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」ほかにてドラマ『きのう何食べた?』初の全話一挙配信中だ。

<第6話あらすじ>
シロさん(西島)が小日向大策(山本)からのお誘い攻撃に頭を悩ませていた3月、弁護士事務所に女性の司法修習生が来ることに。指導をシロさんがすると聞いたケンジ(内野)は、修習生に迫られるのではとヤキモキする。

事務所に来た修習生・長森夕未(真魚)は笑顔が可愛い感じのいい子。しかもシロさんに好意があるそぶりを見せる。2人に好かれてしまったシロさんは戸惑いつつもドキドキしてしまい……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル