top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カレーはやっぱり飲み物だった? 「飲むカレー缶」が自販機に登場

ニュースサイトしらべぇ

やはり、カレーは“飲み物”だったのか…。黄色い缶に入った「飲むカレー」の発見情報が、SNS上で今話題になっている。


■カレーは“飲み物”なのか?

カレーは飲み物か否か…故ウガンダ・トラ氏の名言「カレーライスは飲み物」はあまりにも有名で、この言葉が由来の「カレーは飲み物。」という人気カレー店があるほど。実際問題、カレーは飲めるのか? と考えたことがある人も少なくないはず。ただ、普通のカレーでは難しい…そもそもちゃんと噛んだほうが体にいい。

しかし、そんなカレーを「飲みもの」にしてしまった会社がある。ポッカサッポロだ。何を考えているんだろう。

その問題の商品が…この「カレーな気分 中辛」だ。


■自販機での発見で盛り上がり

じつは8月下旬からAmazonや楽天、一部コンビニなどで販売されていたのだが…10月に入ってJR駅構内の自販機でホット飲料の取り扱いが開始。それとともに黄色くて目立つ「カレーな気分」の目撃情報も激増しており、「自販機でカレー!?」「カレーを飲むのか…」と改めて話題になっているのだ。驚く気持ち、分かる。

広告の後にも続きます

それでも、まだまだ取り扱っている自販機は少なく、しらべぇ取材班の1人が20台近い自販機を巡ってようやく発見!! …も、当然のごとく売り切れ。これ、今販売中の自販機を見つけるの、至難の業では…?

今年の冬は例年より寒くなるという予報もあり、身も心も暖まるカレーは争奪戦になりそうだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル