top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ずっと口の中に入れておきたい!シシトウ味噌で味わう極厚牛たん/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.42

おいしいマルシェ

子どもたちが中高生くらいまでは、週末などに家族5人でよく焼肉屋さんに行っていました。ピーク時で一番多いときは月に2回くらい、徐々に減ってきてからも2,3か月に1回くらいは行っていたのですが、下の娘たちが大学生になってからはもうほとんど行く機会はなくなってしまいました。

何故なら5人全員の予定がなにしろ合わない!! 娘たち大学生2人はそれぞれアルバイトへ行ってしまうし、アルバイトのない日は友だちと約束があり、社会人の長男はそれ以上に忙しく、カレンダーに関係のないお仕事をしている関係で何しろ予定が立たない。

オットと二人ならば、家にあるもんで質素に食べましょか……となり、焼肉屋さんへ行く機会は年に一度もあるかないかになってしまいました。

そもそも子どもたちは友達同士で焼肉屋さんへ行ってしまうため、残された親たちはますます焼肉屋さんへ行く機会は減ってしまったというわけです。

というわけで。

広告の後にも続きます

今回はちょっと特別な日に食べたい、牛たん焼き肉、牛たんねぎしの「極上厚切り牛たん しろたん」です。

よくある極薄スライスのあれではなく、牛たん専門店で食べるような、極厚のたん。そんなに極厚カットでかみ切りにくいのでは?と実は少し思っていたので、一緒に試食しようとしてくれていたラッキーな娘に、

「やっぱりこれ、カットして盛り付けようか」

と相談していたほどなのですが、もしも固ければ写真撮った後に切り分けよう!と、一か八かでそのまま盛り付けてみました。

写真撮影の後、いよいよ試食。ガブっと二人で同時にかぶりついてみたら……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル