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朝こそ「たんぱく質」重視!簡単「お肉おかず」レシピ5選

朝時間.jp

健康で若々しい体を維持するために欠かせない栄養「たんぱく質」。筋肉を作り代謝をアップしてくれるので、ダイエット中もしっかり摂りたい栄養のひとつです。

今日は、朝に不足しがちなたんぱく質をしっかり摂る!朝食やお弁当で食べたい「お肉おかず」レシピをご紹介します◎

【鶏ひき肉】生姜風味♪「鶏そぼろ」

ひき肉+生姜で作る、飽きないおいしさの鶏そぼろです。

ひき肉は火が通りやすいので、忙しい朝の調理にぴったり!うまみがぎゅっと詰まったオイスターソースを隠し味に加えることで、コク深い味に仕上がります。

(うまうま鶏そぼろごはん♪ by chococo さん)

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【鶏もも肉】コク旨!「鶏チャーシュー」

調理はレンジにおまかせ!甜麺醤とはちみつのコクがおいしい簡単鶏肉チャーシューです。

白いごはんのおかずにはもちろん、パンに挟んだり、うどんにのせたりと、いろんなメニューに大活躍してくれますよ♪

(甜麺醤でコク旨!レンジで作る!簡単☆鶏チャーシュー by あいわい。 さん)

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