top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

喜ばれる旬の手みやげは? スイーツと旅好き女子が東京を味わい尽くすガイドブック。

BOOKウォッチ

aruco東京の手みやげ、aruco東京おやつさんぽ(学研プラス)<amazonで購入>

 東京には、最旬スイーツ店から老舗までが集中している。手みやげに迷うことも多いし、スイーツのお店チェックも間に合わないくらい情報が目白押しだ。そんな悩める女子に最適なバイブルが登場した。

 2021年10月7日に同時発売された『aruco東京の手みやげ』と『aruco東京おやつさんぽ』(学研ホールディングス)だ。

 今回「地球の歩き方aruco」から発売された2冊は、日々変化する新しい東京の情報を伝える。大切な人に贈りたい味や、見た目も抜群の逸品を選りすぐったギフトバイブル『東京の手みやげ』と、パフェやプリン、ドーナツにチーズケーキなど心躍る甘い幸せを満載した『東京おやつさんぽ』。東京の魅力を再発見できるような店やスポットが厳選されている。特にスイーツ好きの方はどちらも必見だ。

■旬の手みやげバイブル『aruco東京の手みやげ』


 『aruco東京の手みやげ』は、東京で購入できる「手みやげ」を200軒も掲載した贈り物に特化したバイブルだ。プチプラスイーツからとっておきのホテルギフトまで、シーンやテーマ別に紹介している。美味しそうな映え写真の数々に、思わず手を伸ばしたくなる。


 大切な人に渡す手みやげなら、味はもちろん、見た目にもこだわりたい。いつか買ってみたかったホテルギフトや手作りして渡す伝統雑貨など、arucoならではの切り口で贈り物を紹介。見ているだけでスイーツの世界の美しさと豊かさが伝わってくる。バラの花やあじさいに見立てた見た目も美しいおはぎで話題のお店情報も!


広告の後にも続きます

 買う時からワクワクするパッケージがかわいい手みやげ。甘いものからしょっぱいものまでさまざまなグルメをピックアップ。贈る相手を思い浮かべながら見るのも楽しい!

 親しい友人に、自分遣いに選びたい日常生活を彩る雑貨は、さりげなく渡せるギフトだ。コスメやフラワーギフトなども掲載。毎日をちょっと楽しくするアイテムばかりだ。

 本誌には、贈り物のマナーやお作法もチェックできるページもあるので読んでおきたい。

■プチぼうけん応援ガイド『aruco東京おやつさんぽ』


 『aruco東京おやつさんぽ』は、まるごと一冊話題スイーツから進化するおやつ体験までを網羅した東京おやつガイドの決定版だ。

 旬のおやつタウン、富ケ谷&代々木上原、清澄白河、蔵前など、最旬のおやつが集まる街を巻頭で大特集。老舗とニューウェイブが入り混じる楽しい商店街の散策情報も掲載されているので、プチぼうけんのガイドとして活用したい。


 栗好きスイーツ専門家・里井真由美さん推薦のライブで楽しめる究極のモンブランや、まるでアートな美パフェなど人気のスイーツを厳選している。店内までレトロかわいい喫茶店や老舗の名和菓子店、1年中楽しめるかき氷など、和洋のおやつをとことん追求した一冊。


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル