top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オリーブオイルで有名「J-オイルミルズ」の公式レシピが平野レミのような世界観…「ブロッコリーの盆栽仕立て」など

Pouch[ポーチ]

オリーブオイルで有名「J-オイルミルズ」の公式レシピが平野レミのような世界観…「ブロッコリーの盆栽仕立て」など

オリーブオイルをはじめ食用油でおなじみの「J-オイルミルズ」。

公式サイトでは、同ブランドの油を使った様々なレシピを紹介しているのですが……おしゃれなパスタやキッシュのレシピに紛れて “ブッ飛んだレシピ” がチラホラ。

ブロッコリーを盆栽に見立てるなど、料理愛好家の平野レミを思わせる独創的なアイディアの数々に度肝を抜かれてしまうんです!

【コレを超える1皿があるのだろうか】

「J-オイルミルズ」のレシピにひっそりと並ぶ、やや狂気的なメニューの数々。

まずご紹介するのは「ブロッコリーの盆栽仕立て ~オリーブオイルの水面にゆれて~」で、名前からしてもうブッ飛んでる!!!!!

広告の後にも続きます

・茹でたブロッコリーを盆栽に見立てて、肉みそで再現した「土」の中に植える
・すりごまやカレー粉を混ぜて「日本庭園の砂」を再現
・谷中生姜の根っこを「石」に見立ててトッピング
・オリーブオイルを入れた小皿を「池」に見立てている

など。料理なのか作品なのか芸術なのか、もはや圧倒的世界観に慄くしかありません。

【まだまだあるよ! ブッ飛びメニュー】

ブッ飛んだレシピはこれだけにとどまらず、アスパラガスを立てて仕上げる「オリーブ香るアスパラのシャトー仕立て」なるメニューも発見。

茹でたアスパラガスを大根に挿し、大根が見えないよう紫キャベツで覆った1皿で、そのフォルムはジブリ映画に出てきそう……!

また「ゆで卵オリーブオイル」というレシピでは、ゆで卵にオリーブオイルをかけるのではなく「つけて」いて、大胆な食べ方に目を奪われました。

さらには、カマンベールチーズを丸ごとブチこんだ「カマンベールアヒージョ」なんてメニューも!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル