top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

神尾晋一郎がマカロン役!“体内レポート”に天津向がツッコミ

テレビドガッチ


江口拓也、神尾晋一郎、佐藤拓也らが出演する声優バラエティ『イケボ王国の王様がヒマをもてあましておりますっ!!』(テレビ東京系、毎週火曜24:30~)。10月12日の放送では、神尾のマカロンになりきった“体内レポート”に、天津・向清太朗がツッコむ場面があった。

同番組は、国民すべてが声優である「イケボ王国」を舞台にしたコントバラエティ。イケボの王様――通称“イケ王”は、若手声優扮する国民たちに無茶振りを連発。イケ王を楽しませるために様々な企画に挑戦するのだが、結果的にイケ王も巻き込まれていく。江口、神尾、佐藤は、回替わりでイケ王役として登場。そして、イケ王に仕える執事役として、芸人の天津・向も出演する。

先週に引き続き、イケ王は神尾。「お腹が空いた」という彼のために、国民を演じる若手声優・林瑞貴と石田流星が、おもたせ(手土産)を持って登場。そこで「おもたせになりきれ!美味しく食べて欲CV」と題した企画を行い、イケ王が美味しく食べられるよう、おもたせにそれっぽいCVを付けていくことに。笹団子を色っぽいお姉さんに仕立てた石田だったが、途中、間男が入ってくるという展開もあった。

そして今回も無茶ぶりで、イケ王もおもたせになりきってみることに。食べられるマカロンの気持ちを代弁したのだが、「上口蓋がキレイだね」「食道の色がキレイだよ」と体の中までレポートしだし、向から「そんなやり方あんの!?」とツッコまれていた。

次回は10月19日に放送。「その声優になりきり自己紹介してみた」のコーナーが実施される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル