top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「この葉っぱ、いったい何なのよう!」子育て中の鴨のお母さん、思わぬ邪魔者に足を取られる

マランダー



 鴨の母子のお引っ越し風景は、毎年どこかで取り上げられていて、いわば風物詩となっているんじゃないかな。

 微笑ましい光景ではあるけれど、大きな池や湖へ移り住むことができた後も、ヒナたちが大きくなるまでの間、お母さんには苦労が絶えないと思うんだ。例えばこんな環境の場合もあったりするわけで…。

Duck Mom and Her Babies Captured Up Close in the Lake

 アメリカ某所で撮影されたというこの動画。ぱっと見何が何やらわからないかもしれないが、カモの母子が見えるだろうか?



 この湖では、スイレンの仲間がびっしりと生い茂って水面を覆っているもんだから、カモたちは泳ぐというよりも葉っぱの上を歩いているシーンもあるみたい?



 特にヒナたちは葉っぱの上で一休み。


「これじゃあ泳ぎの練習にならないじゃない?」と、お母さんは少々困惑気味に見えなくもないかも。



 葉っぱの上で団子になっているヒナたちもちょっぴり可愛いよね。もっともここで捕食者に狙われたら危ないので、早く湖の真ん中の方まで行ければいいんだろうけど、あと少しだけお母さん頑張って!

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル