top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

自宅で旅行気分を楽しめる Amazonで買える驚きの機内食3選

ニュースサイトしらべぇ

飛行機の機内でいただける機内食は、そこにしかない特別感もあり、楽しみなもの。しかし、今はなかなか気軽に旅行できない状況であり、機内食がそろそろ恋しくなっている方も多いのでないだろうか。

じつは、機内食の一部は一般向けに販売されている。そこで、Amazonで購入できる機内食を紹介しよう。


(1)ジャルックス ちゃんぽんですかい (画像出典:Amazon

ちゃんぽんのカップ麺「ちゃんぽんですかい」は、日清食品が国際線の機内で提供するために開発したJALとの共同企画商品。機内では気圧の関係でお湯の沸点が約80〜85度となるため、この温度でも戻せてのびにくい、特別に開発された麺を使っている。

海鮮の旨みがきいたコクのあるスープにきゃべつやイカなどの具材が入っている。飛行機の絵柄のかまぼこが、フライト気分を演出してくれて楽しい。コンパクトサイズなので、おやつや夜食、ランチのおにぎりにプラスなど手軽に食べられる。

ジャルックス ちゃんぽんですかい【Amazonでチェック】


(2)ANA オリジナルビーフコンソメスープ (画像出典:Amazon

広告の後にも続きます

ANAの機内サービスで飲めるあの「ビーフコンソメスープ」は、機内以外でも味わうことができる。牛肉の風味と野菜の旨みがしっかりきいたコクのあるスープは、誕生以来大人気の一品。溶けやすい顆粒状のスティックタイプなので、手軽にカップで楽しめる。

じつは、スープとして飲むだけでなく、料理の隠し味として使えるというのもポイント。チャーハンや煮込み料理に加えると、風味豊かになるそうだ。

ANA オリジナルビーフコンソメスープ【Amazonでチェック】


(3)明治 JALスープ アソートパック (画像出典:Amazon

JALスープ アソートパックは、JAL国内線で提供されているビーフコンソメと国際線で提供されているオニオンコンソメを組み合わせて販売している。

ビーフコンソメは甘くて香ばしい国産ビーフエキスを100%使用していて、ビーフと野菜の旨みがしっかり。オニオンコンソメはじっくり炒めた玉ねぎの甘味と旨み、香りが特徴のコンソメ仕立てのスープだ。

明治 JALスープ アソートパック【Amazonでチェック】


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル