top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックでポルトガルが快勝!連勝狙うイングランド代表は…【12日結果まとめ/W杯欧州予選】

フットボールチャンネル

クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックでポルトガルが快勝!連勝狙うイングランド代表は…【12日結果まとめ/W杯欧州予選】

 FIFAワールドカップカタール2022・欧州予選の14試合が、現地時間12日に各地で行われた。ポルトガル代表はホームにルクセンブルク代表を迎え、イングランド代表はホームにハンガリー代表を迎えた。

 ホームにルクセンブルク代表を迎えたポルトガル代表は、8分と13分にクリスティアーノ・ロナウドがPKを決める。17分にもブルーノ・フェルナンデスが追加点をあげる。87分に再びクリスティアーノ・ロナウドにゴールが生まれハットトリックを達成するなどで5-0で勝利した。同組のセルビア代表は3-1でアゼルバイジャン代表に勝利した。

 イングランド代表はホームでハンガリーと対戦。24分にロランド・サライのPKで先制されるも37分にジョン・ストーンズのゴールで同点に追いつく。その後は両チーム共にゴールが生まれず1-1の引き分けに終わった。

 グループBのスウェーデンはホームにギリシャ代表を迎え入れる。59分、獲得したPKをエミル・フォルスベリが決め先制に成功。69分にアレクサンデル・イサクの追加点も生まれ2-0で勝利した。同組のコソボ代表はジョージア代表と対戦し、1-2で敗れた。

 グループCのスイス代表はブレール・エンボロの2ゴールを含む4得点をあげ、4-0でリトアニア代表に勝利した。同組のブルガリア代表はホームで北アイルランド代表に2-1で勝利した。

広告の後にも続きます

 グループDのカザフスタン代表はホームでフィンランド代表に0-2で敗れた。ウクライナはボスニア・ヘルツェゴビナと対戦し、アンドリー・ヤルモレンコのゴールが生まれるも1-1の引き分けに終わった。

 グループFのデンマーク代表は、ホームでオーストリア代表と対戦し、ヨアキム・メーレのゴールで1-0で勝利。スコットランド代表はアウェイでフェロー諸島代表と対戦し、1-0で勝利した。同組のイスラエル代表は2-1でモルドバ代表を下した。

 グループIのポーランド代表は敵地でアルバニア代表と対戦。77分にカロル・シフィデルスキのゴールで1-0で勝利した。同組のサンマリノ代表対アンドラ代表は0-3でアンドラ代表が勝利した。

【12日結果一覧】
▽グループA 第8節
ポルトガル 5-0 ルクセンブルク
セルビア 3-1 アゼルバイジャン

▽グループB 第8節
コソボ 1-2 ジョージア
スウェーデン 2-0 ギリシャ

▽グループC 第8節
ブルガリア 2-1 北アイルランド
リトアニア 0-4 スイス

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル