top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おぎやはぎ小木「常連店」入りづらくなって向いた怒りの矛先

SmartFLASH

 

 長きにわたって森山家御用達の餃子店であるが、最近ある変化があったという。

 

「本当に大好きで、週1は行くお店なんですね。夕方ぐらいに『1時間後に行きます』って電話をかけてから行くんですけど。急にここ1〜2年くらい、『席いっぱいです』って言われて、行けなくなっちゃったんです。

 

広告の後にも続きます

『なんだろう?』と思って、やっと行けた日があって。柱にアンジャッシュ・渡部(健)さんのポスターみたいのが貼ってあった。出た! これかって」

 

 どうやら渡部のグルメ本に、この店が掲載されたため、お客が殺到したらしい。さらに小木は怒りをぶちまける。

 

「(渡部は)確かに食通であっていろんなお店も知ってる。その中でもあのお店を紹介したってことは間違っていない。嬉しい反面、俺が大事に育ててきたこのお店を勝手に載せて、入れなくなってる! 創業のときから森山家は行ってるんですから!」

 

 番組では、当の渡部から「ナンセンスです。お店が取材をOKしたってことはそれ(繁盛すること)を望んでいる」と一蹴されていた小木。馴染みの店が行きづらくなるのは、誰でも嫌なものだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル