top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

簡単!今年っぽい「甘めブラウス」を大人が着るときのコツ3つ

朝時間.jp

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

この秋冬、1着持っていると使えそうなものの1つが甘めブラウスです。今すぐ使えて、今年っぽい雰囲気になり、真冬のざっくりニットのポイントにもなるので…かなり使えそうだなと思います!

ただ、便利なアイテムとはいえ、大人が取り入れる時は少し工夫が必要。

今週はGUで見つけたプチプラブラウスを使って、甘めブラウスを取り入れる時のコツをお伝えします。

【Vol.1】取り入れやすいのは「袖」フリル

広告の後にも続きます

コーディネートで使っていくのはGUの「2WAYフリルネックボリュームスリーブブラウス」です。

今年は襟まわりにボリュームのあるブラウスがトレンドですよね!既に去年から流行っているので、お持ちの方も多いかもしれません。

私が今注目しているのは、袖まわりにボリュームがあるブラウス。

襟にポイントがある服だと、特に大人世代は「顔まわりが甘くなると着にくいな…」という方もいるかもしれませんが、袖まわりなら取り入れやすく、甘くなりすぎません。自然にトレンドを取り入れやすいですよ♪

【Vol.2】甘めブラウスには「甘くないアイテム」をプラス

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル