「変わってるね」と、まわりから言われたことはありませんか?今回は、心理テストで「危険人物度」を診断。一般的な思考とは少し違っている人、危機管理能力に長けている人。簡単な質問であなたの深層心理がわかりますよ。ぜひチェックしてみてください。
Q:あなたが怖いと思うのは、次の4つのうちどれですか?
A:火事
B:幽霊
C:宇宙人
D:強盗
A:火事=危険人物度30%
Aの「火事」を選んだあなたの危険人物度は「30%」。
燃え盛る炎で命を落とすこともある火事を怖いと思うあなたは、正常な思考を持っていると言えます。
危険を察知する能力が高いので、あなたの身に降りかかる危険を避けることができそう。
ごく普通の人が多いので、危険人物とはほど遠いでしょう。
B:幽霊=危険人物度50%
Bの「幽霊」を選んだあなたの危険人物度は「50%」。
幽霊を怖いと思うのは、精神年齢が低めで子どもっぽさが残っているからと言えます。
善悪の判断がついていない子どものように、無慈悲でむごいことをしてしまったり、悲しんでいる人に対して心を寄せることができなかったりすることもあるかもしれません。
そのため、危険人物度はやや高いと言えるでしょう。
C:宇宙人=危険人物度80%
Cの「宇宙人」を選んだあなたの危険人物度は「80%」。
命を落とす危険性のある「火事」や「強盗」の選択肢よりも、科学では明らかにできない未知のものが怖いと思ってしまうあなた。
一般的な思考とは少し違った観点で物事を見るので、まわりが驚くような言動が多いかもしれません。
そのため、危険人物度はかなり高めと言えるでしょう。
D:強盗=危険人物度10%
Dの「強盗」を選んだあなたの危険人物度は「10%」。
4つの選択肢の中で唯一の人間を選んだあなたは、「人」が何よりも怖いと思っているようです。
相手の心情を推察し気持ちがわかるので、危険人物度はかなり低いと言えるでしょう。
感情移入しやすく、感受性が豊かで繊細なあなたは危険人物とは正反対。
優しく思いやりのある人が多い傾向にあります。
あなたの危険人物度は何%?
心理テストで危険人物度を診断しましたが、いかがでしたか?深層心理を知って、意外な一面を見つけられた人もいるのではないでしょうか。彼や友達、家族にもぜひ試してみてくださいね。
監修:NOTE-X