top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平も通った奇跡の食堂の名物料理“悪魔的カツ”とは?

テレビドガッチ


菊池風磨(Sexy Zone)、斉藤慎二(ジャングルポケット)が、10月12日放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演する。

超敏感な10代のアンテナがキャッチするニュースや流行は、大人たちが知らぬ間にスルーしている旬ネタばかり!! 同番組は、令和の最強10代と、テレビの人気者たちが、世の中のアレコレを発表しあう超刺激トークバラエティ。かまいたち(山内健司、濱家隆一)&指原莉乃がMCをつとめている。

この日のテーマは、「ノスタルジックな雰囲気満載の旅スペシャル」。まず登場するのは、大谷翔平も通ったという奇跡の食堂の名物料理、悪魔的カツ。ゆなたこ(ゆな)が向かったのは、岩手県花巻市。メジャーリーガーを何人も輩出した野球の名門校、花巻東高校のすぐそばにある食堂。いまから約50年前に建てられ、ビル御老朽化で一度は閉店の危機に見舞われたこのお店は、町中の人を巻き込んで奇跡を起こし見事復活。そんなお店で出される、メジャーリーガーも愛した、カツも楽しめる大盛パスタとは?

続いては、昭和の雰囲気漂うドライブイン。免許を取ったばかりの心(海老野心)と、とにかく美少女・新入生のめあり(林芽亜里)が、香川県にある、ドライブインへ。2人のドライブは、女子トーク満載でとにかくはしゃぎまくり。そんな2人がエモいと絶賛する、昭和世代には親しみのある意外な飲み物とは?

さらに、廃校ゲストハウスも。鹿児島県鹿屋市に、予約の取りにくい学校があるという。錦江湾を臨む大パノラマが広がる、日本一海に近いといわれるこの学校は、なんと宿泊施設。りお(吉田莉桜)とおじゃすが、本当の学校では絶対にできない校則破りを楽しみ、絶景を満喫する。

前回の放送は、「なぜ昭和レトロなグルメに10代が魅了SP」と題し、「バスラーメン」「たぬきケーキ」などの謎に迫った。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル