top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

10月8日発売のサーフィンライフ巻頭特集は「最重要テクニック“ターン”を完全マスター!」

FINEPLAY

秋が深まりだす10月8日発売のサーフィンライフ巻頭特集はハウトゥ「最重要テクニック“ターン”を完全マスター!」と題して初心者から中級者まで目から鱗な内容で大澤伸幸プロが指南する。上達の秋、サーフィンをさらに楽しむためにぜひ、チェックしてみてください。

乗り継ぐコツを習得すれば、必ずもっと長く波に乗れる! 大澤伸幸プロ指南、最重要テクニック“ターン”を完全マスター! サーフィンにはさまざまなテクニックがあるが、特に重要なのは「ターン」だと言えるだろう。スピードを生み出すために必要だし、波のパワーゾーンから外れてしまった時にもターンを活用すれば戻ることができる。カットバック、トップターン、ボトムターンなど「ターン」には多数の動きがあるが、今回はそのすべてをしっかりレクチャー。 使いこなせるようになれば、波に乗れる時間は想像以上に増えるはずだ。 「ターンは、ライディングする上でとても重要なテクニックになってきます。ひとつひとつのターンを意識することは、レールワークのしっかりとした『スピード』に乗ったライディングに繋がります」と、大澤伸幸プロ。早速、実践していこう!

スポンジボードの上手な乗り方

ショートやフィッシュ、ミッドレングスまで完全網羅! 初心者はもちろん、中上級者でも楽しめる1本は持っておきたいサブボード。

ビギナーからトップサーファーまで、すべてのサーファーがサブボードとして愛用するスポンジボード。今では一家に一本が当たり前になりつつある。でも、「乗ってみたいけどなかなか試す機会がなくて…」。そんなモヤモヤを抱える人もいるのでは。そこで今回は、4 種類のスポンジボードのハウトゥを一挙公開! 基本のショートからミッドレングス、変わり種のフィンレスまで、一度その奥深さを味わったらニヤケ顔になること間違いなし。この秋はスポンジでライディングの幅を広げよう!

広告の後にも続きます

小波用のセカンドボードとして、スキル上達のための一本として。

スポンジボードカタログ2021 一昔前まで“初心度者向けの柔らかいボード”という立ち位置だった、スポンジボード。もちろん、扱いやすいソフトな質感とリーズナブルな価格帯というのは、今も変わらずサーフビギナーにとって嬉しいポイントですが、スポンジボードの存在価値はそれだけに非ず。中・上級者向けの本格仕様も続々と登場しており、年齢や性別、スキル関係なく、幅広いサーファーがスポンジボードを愛用しています。ここでは、そんなスポンジボードの最前線を一挙紹介!

BILLABONG ADVENTURE DIVISION

ビラボンのトップライダーたちが、 いい波を求めてサーフトリップを敢行

サーファーのためのリアルなプロダクトラインナップで注目を集めるビラボンの「アドベンチャーディビジョン」。今回そのプロモーションを兼ねてビラボン所属のトップライダーたちがサーフトリップを行なった。サーフィンライフの撮影クルーも同行したので、そのトリップの様子を紹介します。

スポンジボードSNAP

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル