top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ミディアムヘアはアレンジしないともったいない♡不器用さんでもできる「簡単ヘアアレンジ」6選

michill(ミチル)

お団子ヘアはさっとつくれておしゃれ見えする簡単ヘアアレンジ。誰でも挑戦できるスタイルだから、ちょっと差をつけるように仕上げましょう。

あえて顔周りと襟足に後れ毛を出すのが今っぽ♪残した毛はアイロンで毛先だけ巻くとトレンド感がプラスされます。

ローポニー×くるりんぱ

いつもの一つ結びをくるりんぱで仕上げるとグッとオシャレに♡結び目も目立たなくなって、ヘアアクセいらずで華やかに仕上がります。

結ぶ位置は低めが◎落ち着いた雰囲気が高まり、大人の女性らしさが引き立ちます。

低めお団子ハーフアップ

フェミニンとカジュアルのいいとこ取りができるハーフアップお団子。高い位置にお団子をつくると幼く見えるので、後頭部付近につくるのが正解です。

広告の後にも続きます

お団子は中側の毛束を指でつまんで崩すと抜け感が出ます。あえて無造作な雰囲気をつくると可愛い印象に♡

たまねぎアレンジ

一つ結びした髪を、毛先まで数ヵ所ゴムで留めるたまねぎヘアはこなれ感バツグン!ゴムで髪を結ぶだけだから誰でも簡単にできます。

さらに寝ぐせがついたままでもOK!髪の毛を整える時間がない朝でもさっとおしゃれヘアがつくれます。

いかがでしたか?同じミディアムヘアでも、ハーフアップにしたりまとめたりするだけでガラッと印象は変わりますね♪

カジュアルな雰囲気からちょっと色っぽなものまで、毎日の洋服や気分に合わせて髪型も変えると一気にオシャレ上級者の仲間入り♡さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:みゅもも


  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル