top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「一生車に乗らないで欲しい」首都高で撮影されたドライバーがヤバすぎると話題に!

9ポスト

世の中には信じられない運転をするドライバーがいますが、首都高速道路で撮影されたこの車のドライバーはかなり上位にランクインしそうです。

こちらは、2021年10月10日の22時ごろに首都高で撮影された動画。問題の車の後方を走行していた動画投稿者さん。

合流地点に差し掛かると、前方の車が突然Uターンし、逆走し始めてしまったのです。

撮影者さんはクラクションを何回も鳴らし注意してあげましたが、果たして気づいてもらえたかどうかは動画からは分かりません。

広告の後にも続きます

動画には「一生車に乗らないで欲しい」「ヤバすぎる」「首都高は怖い」などのコメントが寄せられています。

多くの車にドライブレコーダーが搭載され、SNSで動画が拡散される近年、逆走してしまっている車の動画を頻繁に目にします。

テクノロジーがこれだけ進化しているのだから、車に逆走防止のシステムを組み込むことはできないものでしょうか。

高齢化が進んでいけば、さらに逆走事案は増えていくと思います。

人間は誰でも老化するので、認知能力が低下することは仕方のないことです。それならば、こういうことが起こる前に何らかの対処が必要だと感じます。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル