top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドライブスルーしたらリス?バーガーショップのメニュー表にリスがくっついていた。

マランダー


image credit:YouTube

 来るべき冬に備えて備蓄に余念がない生き物、そう。それはリスたち。秋はリスたちの書き入れ時だ。集めた食べ物を人間が思いもよらない場所に隠しがちなことでもゆうめいだ。

 そして食べ物を集めるためにあちこちに食べ物を探しに行ったりするんだけど、今回思いもよらない場所で発見されたリスが保護されたよ。美味しい食べ物があるって点に関してはいい線いってたけれど。


Squirrel Rescued From Sonic Drive Thru || ViralHog


 事件はアメリカ合衆国ジョージア州チカマウガにあるハンバーガーショップで起きていた。動画撮影者さんがドライブスルーで食べ物をオーダーしようとしていたところ…なんとメニュー表にリスがへばりついていた!

 動画撮影者さんはオーダーを済ませた後、「何でこんなところにいるんだ~?」と笑って話しかけていた。おいしいおやつをゲットした後は、リスを保護しお家に連れ帰ってからミルクを与えて、現在健康回復を待っているところだという。


 おいしいバーガーを頼もうとやってきたら…

image credit:YouTube

 看板に何かがくっついている!どうやらリスのようだ。

image credit:YouTube

 オーダーを済ませるとリスをむんずっと掴むと…

image credit:YouTube

 表情を撮影し無事に保護

image credit:YouTube


 ただの記念撮影かと思いきや、その後きちんとご飯を与えてくれているみたいで安心できたね。今後成長したリスが飼いリスになるのか、自然にかえっていくのか気になるところだ。天気のいい日が続く秋は動物たちも活動的になるみたいだ。ふとした瞬間の小さな出会いを見逃さないようにいたいね。

written by kokarimushi

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル