top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『夜ふかし』桐谷さんの資産額に衝撃 マツコも「どうにでもなる」

ニュースサイトしらべぇ

11日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)2時間SPに、「株主優待生活」でおなじみの桐谷広人さんが出演。その懐事情に、ネット上からは驚きの声が寄せられている。


■メルカリでの売買益は…

今回番組では、ここ最近、桐谷さんの脳裏にチラついているという”終活”を手伝うため、フリマアプリ・メルカリにて桐谷さんの所有物を売ることに。

物で溢れかえった部屋を整理しながら「これはどうですか?」とスタッフが出品物を提案していくが、どの物にも愛着があるようで、なかなか手放すことができない桐谷さん。

結局、売れたのは大量の個人情報保護シールと熱帯魚飼育セットの2点のみで、総額4,900円。送料などを差し引いた利益は3,500円という結果となった。


■部屋に散らばる大量の万札

このまま企画が終わるのかと思いきや、スタッフは、掃除をしながらあるものを見つけたと話す。それは大量の現金。物が雑多に散乱する部屋のそこかしこに紙幣が散らばっていたようで、総計はなんと24万9千円。メルカリで得た利益のおよそ80倍の額だった。

広告の後にも続きます

普段は株式取引に没頭し、一日で数百万単位を動かしていることもあり、数枚の紙幣がなくなったところで気づかないようだ。スタッフから見つかった現金を渡されるも「はい」と、驚く様子はまったく見せていなかった。

■マツコも「すごい」

VTRを観ながらマツコ・デラックスも「ええ」「桐谷さんにとってお金ってなんなんだろう」「24万円流出したことに気づいてないってことでしょ? すごい…」と驚いてしまった今回の企画。

視聴者からも「24万を気にしないって、どれだけお金持ちなの」「うらやましすぎる」との声が上がったのだが、それ以上に話題になったのが、番組中に明かされた桐谷さんの資産だった。

その額、なんと4億円。ネット上からは「ため息が出る…」「株取引より4億をどう使い切るかを考えたほうが…」といった声が寄せられていた。


■お金持ちに憧れる?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、全体で63.5%の人が「お金持ちに憧れる」と回答。性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル