top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『もののけ姫』のエボシ様?!大迫力の《撃ってみた動画》が22万再生を突破

笑うメディア クレイジー

1 2 Twitter上で、戦国時代に活躍した「大筒(大砲と火縄銃の中間にあるような武器)」を撃つ様子を撮影した動画が22万回以上の再生数(2021年10月11日時点)を記録しています!

火縄銃の大迫力を体験してみよう!

投稿者は福島県相馬市にて、ご夫婦で火縄銃の演武を披露しているタケノコさん。「明日は妻も50匁大筒(12kg)を初めて公開演武で撃ちます。大筒デビュー戦です!!」という紹介文と、実際に大筒を発射している姿を公開しています。


火縄銃を構える様子 提供:タケノコさん

冒頭に映っているのは「大筒」を構える様子。真っすぐ狙いを定める姿が、凛々しくてカッコいいですね!


音量注意の火縄銃発砲シーン 提供:タケノコさん

広告の後にも続きます

動画とはいえ思わずビックリしてしまうほどの轟音と共に、大筒が発砲されました。発砲の瞬間、銃身からは白い煙が吹き出し、銃口からは勢いよく炎が…!


火縄銃の重い反動が分かります 提供:タケノコさん

発射の反動で、奥様の体が大きく後ろにのけ反っています。凄い迫力です。

歴史の教科書や大河ドラマにはたまに登場する大筒ですが、実際に撃っている様子を見る機会は珍しいですよね!

ネットでの反応は?

大筒の迫力に、多くのユーザーから驚きのコメントが寄せられています。「カッコイイですね!」「凄い…」「めっちゃ強そう!」「迫力が凄すぎる!」といった反応が並びました。

勇ましい姿から、ジブリの「もののけ姫」に登場する「エボシさま」をイメージした方もいた様子です。

投稿者にインタビュー!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル