top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マイクポップコーン、高級感あふれる驚きのフレーバー登場 これはスゴい…

Sirabee

ニチレイ『広東風 ふかひれスープ』とコラボレーションした、『マイクポップコーン ふかひれスープ味』(オープン価格)が、11日から全国のコンビニエンスストアで先行発売。ひと足早く試食したしらべぇ編集部員も、その再現度の高さに感激した…。


■こだわりの中華スープを再現

全国の量販店・スーパーなどでは、11月8日から発売される『マイクポップコーン ふかひれスープ味』は、本家商品の特徴である中華スープのコク深い味わいを、鶏油のコクとポークの旨味で忠実に再現。

隠し味の「ごま油」と「生姜」がクセになる味わいで、おやつとしてだけではなく、おつまみや夜食にもぴったりな一品となっている。


■まず本家の味を再確認

『マイクポップコーン ふかひれスープ味』を試食する前に、まず本家商品である、ニチレイ『広東風 ふかひれスープ』の味わいを再確認。1972年から発売されている人気ロングセラー商品で、卵1個で本格的な味わいの中華スープができてしまう、忙しい人の頼れる味方だ。

たけのこに生姜、しいたけ、きくらげなどの具材がたっぷり入っていて、パッケージの原材料名欄には、しっかり「ふかひれ」との記載も。ほっこりと温かみのある、何度でも飲みたくなる味わいだ。

広告の後にも続きます

■ひと口食べて驚かされた…
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル