top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

霜降り明星のラジオで有村昆が本格復帰!有吉弘行からは「テレビ出禁」も…

アサ芸Biz

「不貞報道から3カ月後の8月には『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演して生謝罪。その後、自身もワンシーンだけ出演した映画のイベントで司会をこなすなど、仕事を再開させていますが、今回のラジオ出演の告知には驚きました」

 芸能記者が衝撃を受けたのは、映画コメンテーター・有村昆の“本格復帰”だ。10月8日深夜放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて告知されたのは、有村昆のゲスト出演。きたるスペシャルウィークの10月22日深夜放送回は「おかえりなさい。有村昆さんスペシャル」と題して霜降り明星とトークを繰り広げるという。

 粗品が「今年の5月頃にいろいろあった有村昆さん生登場です」とアナウンス。さらに「ふだんワイドショー見ない、スポーツ新聞見ないという方ですね。グーグルとか、検索でね。『有村昆(スペース)君の彼氏になりたい』とか『有村昆(スペース)不貞失敗』とか、『有村昆(スペース)クイズ〇ック〇』とか」と、今年5月に発覚した“ホテル密会不貞”を紹介。有村とはLINE友達だという、相方のせいやも「ラジオで『ありがとうございます』というやり取りもしたしね」と関係性を明かしたうえで、粗品が「再スタートを後押しするアットホームな放送回になること間違いなし」とPRした。

せいやさんが明かした話によれば、復帰後の有村さんはどんなオファーでも受けるというわけではなく、しっかりと仕事を選別しているとか。そんな中で、霜降り明星のラジオのオファーを快諾したのは、せいやさんとの縁があってこそ。また、せいやさんといえば、昨年に“Zoomデート”で下半身を露わにしたスキャンダルに見舞われながらも完全復活を遂げました。ゲスな過去を持つ者同士でどんなトークを繰り広げるのか、リスナーの間でも期待が高まっているようです」(前出・芸能記者)

広告の後にも続きます

 意外にも、有村のゲスト出演は番組リスナーから好意的に受け止められているようだが…。

 恥ずかしい“不貞未遂”で世を騒がせ、丸岡いずみとの結婚生活に終止符を打った有村。くしくもその翌9日深夜放送の「オールスター後夜祭21秋」(TBS系)で行われた「重圧ものまねアーチェリー」のコーナーでは、レイザーラモンRGが、有村昆のものまねを披露。司会の有吉弘行は「もう二度とテレビに出てこない」とツッコミを入れていたように、テレビ復帰は絶望的という見方もある。テレビを出禁状態となった有村が、深夜ラジオでどんな“禊トーク”を披露してくれるのか。「神回」になることを期待したい。

(石川ともこ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル