top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

江口のりこ、赤楚衛二&町田啓太に緊張?「何の話すればいいんやろう」

テレビドガッチ


10月14日より放送開始する木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)。主演の江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、古田新太が10日に行われた生配信イベントに登場。この模様はYouTube、Twitter、Instagramにて同時配信された。

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナル作品で、仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。

キャスト同士による質問タイムでは、赤楚が衛の「1億なんてポケットマネー」という台詞にちなみ、「皆さんが『1億円自由に使っていいよ』と言われたら、何に使いますか?」と質問。江口は「私は旅行かな。もう飽きるまで。外国がいいんですけど、住みたいなと思います」とまさかの海外移住宣言が。町田は「僕は実家に温泉引きたいですね。実家、群馬県なんですよ。伊香保温泉とか結構、温泉がすごく周りに多くて。頑張れば引けるんじゃないかな。だから、そこにあると、それこそ別荘代わりに。管理をちょっと親に任せてないといけないから、申し訳ない気持ちになりますけど」とコメントした。

赤楚が「ラーメン屋さんの店長……いや、店長じゃない?」とコメントすると、一同から「店長買うの?」とツッコミが。「ラーメン屋さんをつくって、店長になりたいですね」と答えると、江口からは「忙しいで」、古田からは「居抜きとかじゃなくて? 最初から建てるの大変だぞ。場所によるぞ。土地代とか考えて」と本気で心配されてしまう。赤楚は「ええと、僕は車が好きなので、1億だったら10台ぐらい、いい車を買いたいですね。2000万ぐらいの車を10台買って眺めたいです」と変更すると、再び古田から「維持費が大変だぞ」とツッコまれていた。

町田からは「自分自身を『スーパー●●』と例えるなら?」との質問が。古田は江口に対し「のりちゃんは『スーパー女優』でいいんじゃない? 安心して見てられますね。本番が終わった後も、始まった時も、あまりわからない。なんとなく終わっていく様っていうのは、女優さんとしてすごくかっこいいなと思います」と称賛。

江口は赤楚を「スーパー無邪気」と表現。「現場でだいたい口笛を吹いているし。本番終わったあとすぐ、くしゃみばっかりしてるし。だいたい機嫌がいいもんね」と現場での赤楚を紹介した。赤楚は町田について「スーパー清らかな心」と表現。町田が「全然そんなことないです」と恐縮すると、江口は「穏やかな方だなと思います」と答え、古田は「僕は『フォトジェニック』だなと思ってます」と表現し笑わせた。

古田は初共演となる赤楚と町田について「最初、前室ってスタジオの前の部屋に行った時に、もう赤楚とか町田とかきれいな男の子がうわーっといて、きれいな女の子もうわーっといて」とその印象を明かし、「で、のりちゃん見つけた瞬間に『のりちゃんじゃん!』って(笑)。『いたー! 仲間いた!』みたいな(笑)」と、江口の姿を見て安心したという。

すると江口も「私もやっぱり赤楚くんも町田くんも初めてやったから、キラキラしてるから何の話すればいいんやろうって、やっぱり本当にそう思ってました。古田さんいたらやっぱめっちゃ嬉しいし、安心するし(笑)」と緊張気味だった様子。しかし赤楚&町田といざ話してみたところ印象が変わったようで、「でもこの2人は、本当にお話しやすいんですよ。古田さんも最初『俺あんなキラキラした子らと何しゃべっていいかわからんわ』とかって言ってたんですけど、意外にね、キラキラしてないんですよ、心の中が。キラキラしてないと言ったらあれかな」とコメントしていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル